【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

《実録!!》とある飲食店オーナーの憂鬱

1a1a1073038416798afa94ff2d273c44_s 2

 

「ふ〜〜今日もなんとか一日を乗り切った・・。」

 

「さ、早く家に帰って・・・って、もう24時!?やば。」

 

「・・ん?こんな時間にパートさんからメールが。」

 

「なになに・・・明日のランチ勤務、子どもが熱出したのでお休みします・・。

 

「うーん・・・まぁしょうがないよな。」

 

「さ、明日も6時起き確定だ。早く寝なければ!」

 

「・・・てか、明日の発注まだだった・・・冷蔵庫確認してFAXせな・・・。」

 

「・・・あ、明日の為にFacebookTwitterも更新しなきゃだった。」

 

「・・・そうだ!!ブログメルマガも書いてなかった・・・」

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

NOooooooooーーーーー!!!!!

 

 

 

 

「もう・・やってられん!!」

 

 

「・・・寝よ。」

 

 

 

―これは、そんなあなたへ贈る物語です。

 

 

 

 

 

ネットを使わなくても、いいーんです!!

 

 

 

nocpro4

初めまして、WEB集客コンサルタントの保坂陽大と申します。

 

今まで、飲食店や法人企業、ネットショップ、ミュージシャンなど、

様々な業種の方へ、インターネットを使った集客や経営のアドバイスをして来ました。

 

そんな私が、

 

「ネットを使わなくてもいいんですか!?」

「いいんです!!!」

 

と、どこかのスポーツキャスターバリに声を上げるには理由があります。

 

もし、あなたが、少しでもお店の現状を改善したいと思うのであれば、

少しだけ、この物語にお付き合いをいただければと思います。

 

 

 

 

保坂さん、「コピペ」って何ですか?

 

 

 

保坂「へ?ギャグですか?」

 

Tさん「マジです。」

 

保坂「・・・。」

 

 

「コピペ?なにそれ、おいしいの?」

 

 

数年前に一般企業や個人店の集客コンサルを始めた私は、

早々に自分の認識の甘さを痛感しました。

 

そう、ITの世界で生きてきた私にとって当たり前だったことが、

世間では、ぜんぜん当たり前ではなかったのです・・。(反省)

 

 

これを読んでいるあなたは、さすがにコピペ(コピー&ペースト)くらいは知っているかもしれませんが、

やはり、多くのオーナーさんにとって、

集客にインターネットを活用するのはハードルが高いのが現状です。

 

 

それもそのはず。

 

個人店オーナーさんは、ほとんどの場合「オーナーシェフ」です。

 

職人であるがゆえに、腕に磨きをかけることに多くの時間と労力をかけています。

当然、それ以外のスキルを身につける時間なんてありませんよね。

 

 

 

たしかに、インターネット集客を駆使すれば、

多くのお店の集客・売上は改善されるでしょう。

 

これは間違いありません。

 

 

しかし・・・

 

 

タイピングも人指し指でポチポチ押している当時の私のクライアントさんにとって、

毎日ブログやメルマガを書いたり、WEB広告のデータ計測をして・・・

 

なんてことはハードルが高すぎました。

 

ましてや、多くのオーナーさんは毎日夜遅くまで店に出ていて、

勉強する時間もなかなか取れません。

 

私は自分の不甲斐なさを痛感しました。

 

 

 

 

保坂さん、飲食店ほど簡単に

売り上げアップできる業種はないですよ。

 

 

 

 

保坂「・・・・またまた〜ご冗談を。」(笑)

 

謎の男「本当です。」(真顔)

 

とある経営者向け勉強会で知り合った彼は、私にそう言い放ちました。

 

 

 

彼の名は、

 

 

nocpro3

 

株式会社ココダケ 代表取締役 橋本 武賢。

 

東京に、「大人のハンバーグ」という人気店を3店舗構え、

3年で年商2億円までに成長させた、スーパー繁盛店オーナーです。

 

 

 

話を聞いてびっくり。

 

1坪あたりの月間売上(坪月商)が20万円に達すると繁盛店と言われる飲食業界で、

なんと、彼のお店はどれも、1坪あたり33万円〜40万円に達する超繁盛店だったのです。

 

 

それも、どの店舗も決して一等地と呼ばれるような場所ではないにも関わらずです。

 

 

さらに、テレビや雑誌にも引っ張りだこで、

 

王様のブランチ ハンバーグランキングNo1

グルメ雑誌「めしとも」同ランキングNo1

人気デザート「大人のプリン」も楽天市場でカスタードプリンランキングNo1

 

を獲得するなど、

3年間で計、テレビ取材14回、雑誌取材10回も受ける超人気店なのです。

 

あの上品な美輪さんも思わず「うめぇ」と漏らすほど・・

 

 

さらに驚きなことに、彼は、今では全てのお店を店長に任せているので、

ほとんどお店に行くこともなく、月一回のミーティングだけをしているのです。

 

 

日本一周クルージング旅行を楽しむ橋本一家。

 

 

そうして、家族と一緒にフラ〜っと世界中を旅したり、

さらなる経営の勉強に精を出したり、30代にして自由な人生を謳歌しているのです。

 

 

 

ある3つのことだけに集中すれば良いんです。

 

 

 

橋本「ネットを使うまでもありません。」

 

インターネットの集客力に依存していた私は、衝撃を受けました。

 

 

保坂「どうか、ネットを使わずに繁盛させる方法を教えてください!」

 

 

ダメ元でお願いした私に橋本さんは、

「僕でよければ〜。」と快諾してくれました。

 

 

次の週、さっそく私は自分のクライアントさんを連れて、

駅前のカフェでサクッと小一時間ほど橋本さんに相談をさせてもらいました。

 

 

その後・・・

 

 

なんと、3ヶ月後には私のクライアントのお店は

前年度より月商20万円の売り上げアップに成功していました。

 

 

「いやいや、でも、まだわからないぞ。

たまたまかもしれないし・・・」

 

 

そんな心配も徒労に終わり、その後も月商は上がり続けました。

 

結局、私のクライアントは、

前年度よりも年間で200万円以上の売り上げアップに成功したのです。

 

たった一時間の相談で、です・・・。

 

 

そしてこのドヤ顔である。(※実際のクライアントさんではありませぬ)

 

 

 

 

最短で繁盛店を作るための3つの秘密

 

 

 

私のクライアントが取り組んだことは2つだけ。

 

客数、単価、リピート率が、

それぞれちょっとずつだけ上がるように、

教わったままに、店名とメニューブックを変えたことです。

 

この間、ポスティングもWEB広告も行っていません。

経費は1円もかかっていません。

 

 

この、「繁盛店を作るための3つの秘密」の効果を実感した私は、

このノウハウが世の中を変える力を持っていることを確信しました。

 

そこで私は、

 

橋本さんの繁盛店ノウハウと、私の培ってきたインターネット集客術をコラボし、

たくさんの個人店オーナーさんの力になれる企画を作りたいと考えました。

 

 

 

さっそく橋本さんにその話を持ちかけたところ、

「私も丁度同じようなことを考えていました!」と快諾してくれたのです。

 

 

 

そうして出来上がったのが、

無料メール講座【繁盛店NEXTオーナーズ通信】

です。

 

97737e005c2335bd45df1c73124869c8_s

 

 

このメール講座でお伝えしていることの一部をご紹介すると・・・

 

 

check_green3ヶ月間お給料0円から繁盛店オーナーに生まれ変わった秘密とは?

check_green坪月商30万円を超える超繁盛店を作る最大の秘密とは?

check_greenネットを使わないワンランク上のリピーター対策とは?(※音声あり)

check_green大手企業も密かに行っている究極の客単価アップ術とは?(※音声あり)

check_green繁盛店オーナーと普通のお店オーナーの考え方の違いとは?

check_green繁盛店を作るなら絶対に手放さないといけない2つの事とは?

check_green真の繁盛店とは・・・(繁盛店になった後に気をつけなければいけない事について)

 

こんな内容になっています。

 

このメール講座は、毎朝6時に一通ずつ配信します。

合計、全25回のお届けです。(※まだまだその後も追加していく予定です!)

 

 

 

特別レポート「繁盛店オーナー3つの秘密+α」

を今すぐプレゼント

 

 

 

さらに今回、ご登録と同時に期間限定プレゼントとして、

PDFレポート「繁盛店オーナー3つの秘密+α」を今すぐお渡しします。

 

 

このレポートは、

 

橋本さんが開業当初時給0円で働き詰めて、

試行錯誤の上、3年間で年商2億円のチェーンを作るまでに至った、

血と涙の結晶です。

 

3himitu

 

この、15席で月商400万円を売り上げるノウハウが出来上がった今、

店舗を出せば出すほど儲かる状態で、現在は4店舗目を下北沢に準備中とのことです。

 

 

そんなノウハウが詰まったこちらのレポートを、

ぜひあなたにも受け取ってもらいたいと思います。

 

そして、毎朝送られてくるメール講座を3分間読み、

お店の改善に取り掛かってみてください。

 

 

しっかり行動に移していけば、

数ヶ月のうちにあなたのお店も、繁盛店へと激変していきますよ!

 

もちろん、メールに返信してご質問を送っていただいても結構です。

 

ご登録はこちらからどうぞ。

arrow_org

 

 

※ご登録で、PDFレポート「繁盛店オーナーの3つの秘密+α」をプレゼント。

さらに、無料メール講座「繁盛店NEXTオーナーズ通信」(全25回)を毎朝6時に配信していきます。

 

 

 

 

 

繁盛店のその先へ・・・

 

 

 

今回の無料メール講座に、

【繁盛店NEXTオーナーズ通信】という名前を付けたのは理由があります。

 

 

正直なところ、このノウハウを忠実に行えば、

繁盛店を作ることはそれほど難しくありません。

 

 

でも、本当に大事なことは繁盛店になったその後です。

 

 

一度、繁盛店になってしまえば、短期的ではなく末永く儲かります。

毎日たくさんのお客様に「ありがとう」と言っていただけます。

 

毎月の支払いや、売上計算に胃をキリキリさせる必要もありません。

 

 

あなたが望むのであれば、No.2へ現場の運営を任せ、

お金だけでなく、時間もたっぷりと作ることができるようになります。

 

 

家族を海外旅行や、美味しいものを食べに連れて行ってあげることもできます。

 

そうやって、心に余裕のある生活を送れるようになることで、

さらにお客様に喜んでもらえるアイデアや、フェアを考えることもできます。

 

 

真の繁盛店は、そうやって儲かった利益を独り占めすることなく、

お店のスタッフや、お客様に還元することで、

さらなる「ありがとう」の循環を作り出しています。

 

これこそが、末永く儲かり続ける最大の秘訣なのです。

 

私たちは、そんな幸せなオーナーさんを1人でも多く増やしたいと考えています。 

そんな繁盛店のその先へと歩める仲間を増やしたいと考えています。

 

42086864_s

 

そんな想いを込めて、今回の無料メール講座を、

【繁盛店NEXTオーナーズ通信】と名付けました。

 

 

ぜひ、あなたにも、

そんな仲間の1人となってもらえたら幸いです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

sign-300x200

 

ご登録はこちらからどうぞ。

 

arrow_org

 

 

※ご登録で、PDFレポート「繁盛店オーナーの3つの秘密+α」をプレゼント。

さらに、無料メール講座「繁盛店NEXTオーナーズ通信」(全25回)を毎朝6時に配信していきます。

 

 

 

特定商取引法に基づく表示

RETURN TOP