【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

一生働かなくてもいい生き方

この記事は2分で読めます

father-656734_640 
「やりたいことを見つけなさい。
そうすればあなたは明日から働かなくていい。」
byトーマス・エジソン
 
ジョジョの奇妙な冒険という
男性なら誰もがしる漫画があります。
「ジョジョ立ち」とか聞いた事あるんじゃないかな、と。
 
発行部数は約1億冊。
アニメやゲームにもなってて
そりゃもう莫大な権利収入が
作者の荒木先生のもとには
転がり込むわけです。
 
その荒木飛呂彦先生が
こんな趣旨のことを言ってたんですよね。
 
「好きな漫画を書いてるだけなのに
 お金を貰ってなんだか悪いな」と。
 
本人は仕事をしている気なんてないと思う。
「漫画を描いているだけ」なわけです。
 
イチローさんもきっと野球が好きでたまらない。
だから努力も苦じゃないし
「働かされている」とかって考えた事もないと思う。
もう自発的に「どうやったらもっとうまくなれるかな」
とか考えていたと思う。
 
エジソンさんだって発明が好きで好きで仕方なかったんだと思う。
だから何百回何万回失敗してもやり続けたんだと思う。
 
「働きたくないな〜」と思ったら義務感。
それはやりたくない事。
やりたくない事をなぜやるか?
生活のため。
つまりはお金のため。
 
それはお金に振り回される人生だと思うのです。
お金に心を支配された人生。
お金に魂を売り渡した人生。
 
だから視点をチェンジしてもらいたい。
 
「この仕事を通して俺は誰を幸せにできるんだろう?」と。
「この仕事を通して俺はどんな価値を与えられるんだろう?」と。
すると仕事が楽しくなってくる。
 
もはや「仕事」という感覚がなくて
「趣味」ですわ。
こうなると。
 
あなたの趣味はなんですか?
例えば旅行だったとする。
 
好きなだけ旅行してきていいよ。
お金払うから。
 
って言われたら最高にハッピーですよね。
 
こんな状態になるわけです。
 
もう人生が楽しくて仕方がない。
お金の心配なんて一切しなくていい。
 
僕のコンサルを受けて結果が出ている人は
みんなこの状態です。
 
「あれだけ辛かった仕事が
 今はこんなに楽しいなんて!」
と皆さん口を揃えて言います。
 
視点をチェンジするだけで
転職することなく今すぐ手に入る。
だからマインドセットって本当に大事なんです。
 
そのためのマインドセットが、
「あなたは今日、誰にどんな価値を提供しますか?」
 
多分、多くの人はこんなこと考えもしていないと思う。
当たり前のように仕事して
当たり前のように1日が終わる。
そういう人が多いと思う。
 
もう一度あなたに聞きます。
 
「あなたは今日、誰にどんな価値を提供しますか?」
 
これを考えたときに
なんだかちょっと今日1日がワクワクしてきませんか?
同じ仕事をするにも楽しくなりませんか?
 
ぜひ価値をどんどん提供していって下さい。
もう仕事を突き抜けて趣味も突き抜けて
「天職」になりますから。
 
 
最後にもう1回。
 
『あなたは今日、誰にどんな価値を提供しますか?』
 
ではまた。チャオ!

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 12508926_1542133806097175_161744731653741349_n
  2. 12400952_875014539281993_4730917506190685371_n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP