【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

チラシを撒くタイミング知ってますか?

この記事は4分で読めます

おはようございます、橋本です。 
今日はチラシを撒くタイミングについてお話をします。
5ヶ月間で21ヶ月分の売上をあげた男の実話に基づいて説明していきます。

 

10309039_1538311519812737_7234322548175952572_n

 

5ヶ月間で21ヶ月分の売上をあげた男

その前に、
販促に関してこのような質問を頂きました。
 
====ここから====
橋本様、メール大変参考にさせて頂いております。
穴の空いたバケツの話、よくわかります。
 
一つ疑問といいますか、
気になる事がありましたので、
質問させていただきます。
 
『3』と言う数字には何か根拠あるのでしょうか?
 
スタンプカードのノベリティ3回で
ハンバーグ無料とありますが、何故3回なのですか?
 
また、飲料ではなく、目玉商品の方が
やはりノベリティとして有効なのでしょうか?
====ここまで====
 
 
3回リピートしたら
4回、5回リピートしてもらいやすくなります。
 
1回ではダメ。2回でもダメ。
 
3回リピートしてくれてやっと安心できる。
そんな感じです。
なので3回目にビッグボーナスを置いてます。
 
あと目玉商品の方がいいのか?
ということなんですが
「お客さんが価値を感じれば良い」です。
 
「え!こんなのがもらえちゃうの!?また行こう!」
となるかどうかです。
 

そして本題です。
5ヶ月間で21ヶ月分の売上をあげた男の実話
まずは読んでみて下さい。

 

 
====ここから====
橋本さん、
西森です。 お久しぶりです。
 
大晦日の今夜、今年一年に起きた
様々な出来事を振り返ってみました。
 
色々なことがありましたが、今年はひと言でいうと、
橋本さんの御蔭で人生が変わった一年だったと思います。
 
8月にカレー専門店として店名も含めてリニューアルして以来、
御蔭様で毎月の売上は順調に伸びており、
8月から12月までの5ヶ月間で、
1月から7月までの総売上の3倍の売上を上げることが出来ました。
 
その具体的な要因としては、
橋本さんから教わったチラシの配布、
目を惹くA型看板の設置、
3回でゴールのポイントカード実施など、
様々な橋本流の施策が功を奏したといえます。
 
特にチラシは1.2%の反応率があり、
チラシ配布コストの約7倍の費用対効果がある売上も得られました。
  
また認知度が上がり、リピーターも着実に増えてきており、
まだまだこれからですが将来に向けて確かな手ごたえを感じています。
これもひとえに全て橋本さんの御蔭であり、心から感謝しております!
本当にどうもありがとうございます!!
 
じつは橋本さんと出逢うまでの今年の前半までは、
とても悲惨な状況でした。
 
当時は一階にパン屋さんが入っていたので
そのニ階を間借りしたようなカフェで、
殆ど周りから認知されにくい特殊な環境だったこともあり、
経済的にも精神的にもじつに酷いものでした。
 
7月一杯でパン屋さんが移転するので、
そうなったら一階も使えて認知されやすくなるだろう
という希望的観測はありましたが、
それ以外の具体的な集客の施策は乏しく、
完全に手詰まり状態であり、
一時は廃業することも選択肢に考えた時期もありました。
でもこのまま終わらせたくない、なんとか立て直して
安定した生活を手に入れたい、成功したい!
 
そんな想いで現状を変えられる何らかのきっかけやアイデアを求めて、
毎日とりつかれたようにネットで情報を貪るように探す日々が続きました。
 
そんなときでした、facebookで橋本さんの投稿記事に出逢ったのは。
衝撃でした、まさに目から鱗が落ちたような感覚でした。
最初の記事を読んでから直ぐに、引き込まれるように
橋本さんの過去の全ての投稿記事をあっという間に読破してしまいました。
 
そして書かれた内容がすべて腑に落ち、
それまで店の将来を悲観し憂いていた気持ちが消え、
なんとかなるかもしれないという明るい希望の光を感じました。
 
橋本さんに教えて戴いた数々のノウハウや施策は
全て考え尽くされた一級品であり、それらを
今も自分なりに消化してスキルとして活用していますが、
なによりも重要で大きかったのはマインドセットの伝授でした。
 
このマインドセットの御蔭で、日々の小事に心がぶれることなく、
目標に向けて邁進し続けていける経営者としての強いメンタルと
行動力を維持できていると思います。
 
長くなってしまいましたが、
大転換の一年となった今年2015年の最後の日に、
どうしてもあらためて橋本さんにひと言、
御礼と感謝の気持ちを伝えたくて、
メールさせて頂きました。
 
本当に心から感謝しています。ありがとうございます。
 
そしてこれからも以前の私のような
危機に陥っている人の救世主としてのますますの活躍を期待しています。
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
2015年12月31日 西森 昭光
 
町田市・マウンテン(カレー専門店)
====ここまで====
 
 
西森さんとはまだNOCを立ち上げる前に知り合いました。
そして1ヶ月くらいFBでコンサルをしたんですね。
 
そしたらなんと5ヶ月間で21ヶ月分の売上を上げてしまった。
一体西森さんのお店に何が起こったの?
ということなんですが・・・
 
西森さんは31,482円かけて4900枚のチラシをまいたところ
209,598円の売上になって返って来ました。
 
こうなると商売が楽しくて仕方ないですよね。
チラシをまけばレジにお金がガッシャンガッシャン入るわけですから。
 

チラシはどのタイミングで撒くべきか?

で、このチラシの反応も良いのですが
それをさらに押し上げているのがPOPなどの販促物。
1100円だった客単価が1600円にまで上がったそうです。
そしてスタンプカードでリピーターにする、と。
 
チラシはいつ撒いたらいいかというと、
客単価をあげる仕組みと
リピートさせる仕組みが整ったら撒きます。
 
じゃないとせっかくお客さんが来ても
単価が低い&リピートしなければ
意味がないわけです。
 
がっちり中を整えてから集客する。
すると面白いほど売上がぐんぐん伸びていきます。
 
他にも休みが2日多かったのに
前年比70万円アップした所沢の洋菓子屋さんなど
成功事例はあとを絶ちません。
 
「みなさんだいたいどれくらいで結果が出ているんですか?」
という質問を頂きますが
これは本人の頑張り次第なので
なんとも言えませんが早い人で1ヶ月以内です。
 
行動して頂ければ100%結果は出ます。
そこは保証します。
だからこそ全額返金保証を付けました。
 
西森さんの言葉を借りるのであれば
私があなたに提供するのは
「全て考え尽くされた一級品」のノウハウと
「経営者としての強いメンタルと行動力を維持」できるマインドセットです。
 
あなたも西森さんのように
「大転換の一年」を迎えてみませんか?
 
NOCに参加したい!詳細を知りたい!
という場合はいずれも
・「NOCに参加したいです!(or詳細を知りたいです!)」と明記の上、
・電話番号
・電話に出られる日時
を教えて下さい。
 
↓こちらからご登録ください
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uypciy

※現在は募集を停止しております。

こちらにご登録いただくと、募集が再開された時に優先的にご案内が届きます。

 
 
変な人はNOCに入れたくないので
私が直接電話して熱意などを審査させて頂きます。
 
「大転換の一年」を共々に迎えていきましょう。
それではあなたからのメッセージお待ちしています。
 
 
追伸1:
全額返金保証付きなので安心して参加してください。
もし満足行かなければ参加費は全額あなたの元に戻ってきます。
 
追伸2:
NOC会員さんの実際のインタビュー音声はこちら
http://iscit2011.org/nocjisseki
※実際にどんなことを行い、
どれくらいの期間でどれくらいの売上が上がったのか、
ご本人の言葉で包み隠さずに語ってくれました。
ぜひご覧になってみてください。
 
写真は11月に旅行に行ったパリにて。
堂々とそびえ立つ凱旋門さんでした。

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. e09fc631b56ca2c4ffc6f352ca25da4d_s
  2. IMG_0946
  3. 12003013_817498358366945_2756540445994477929_n
  4. 1485089_907912612658852_5035172380350695108_n
  5. 11232176_902493656511519_1413557500643520213_n
  6. c2dadcab316bf4e32148db007eb12b99_s

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP