【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

嬉しい事がありました

この記事は1分で読めます

 

IMG_8694

 

ちょっと嬉しい事があったのでシェアします。橋本です。

 

今年の7月にNOCを初めて5ヶ月。

普通ならあれこれ言ってなんとか
コンサル契約を伸ばそうとするコンサルタントがいます。
 
クライアントが稼げるようになったら自分の元を離れる。
だからクライアントをあまり稼がせないコンサルをする人が
多いです。
 
上辺のノウハウを教えて
「これをやれば良いんですよ」と依存させる。
そうやってお金をずっと払わせ続けるコンサルタントは
実在します。
 
でもそれってどうなの?
って思うんですよね。
 
本当のコンサルは、クライアントを自立させること、
自分で戦略を立てられるようにすることだと思うんですね。
そういう人をどんどん育てていけば経済が活性化しますよね。
 
でもこれには欠点があって、
コンサル契約のリピートがないんです。
そりゃそうですよね。
  
でも嬉しいことに7月に募集した1期生から
初のリピーターさんが出てきてくれたんです^^
しかも2人も!
 
「リピートするってことはその人儲かってないの?」
と思うかもしれませんがいえいえ、繁盛しています。
 
毎年お盆やシルバーウィークは暇だったのが
NOCに参加して食材が足りなくなるくらい
お客さんが来たらしいです(笑)
 
もう一人の人のほうも全然販促かけてないのに
(ほぼ置き看板だけ)口コミでお客さんが来ているらしいです。
しっかり結果が出たからリピートしてくれたと思うんですね。
 
本当に嬉しいですね。
 
「リピートしてくれた」ということよりも
リピートしてくれるほど価値提供できたんだなぁ
というのがとても嬉しいです。
 
さらにさらにこちらのクライアントのお店を
繁盛させていきます!^^
 
 
さて、嬉しいことに今回の募集で
またクライアントが増えました。
 
保坂さんと僕を信じて参加してくださった方
本当にありがとうございます。
必ずやその判断は正しかったと証明してみせます。
 
また残念ながら色々な理由でNOCに入れなかった方も
いると思います。
引き続き価値のあるメルマガを発行していくので
なにとぞよろしくお願いします。
 
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
価値提供の精神を忘れずに悔いのない1年を
締めくくりましょう!
 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 12310622_1528227884154434_3620825987331701408_n
  2. スクリーンショット 2015-10-11 10.13.38
  3. 20151121060412
  4. 12316213_1528689824108240_7820221889401621925_n
  5. IMG_9336
  6. 08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP