【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

NOCと他のセミナーやコンサルとの違い

この記事は4分で読めます

気がついたらメルマガ読者が1000人を超えていました。
びっくりです。橋本です。

今日はNOCと他のセミナーやコンサルはどう違うの?
という話をしていきます。

では始まり始まり〜

 

11707473_791771144274365_1040190115315004187_n

(写真はNOC合宿勉強会の様子)

 

コンサル業界の実状

 

私にはメンターがいるのですが

(メンター=師匠のような感じです)
そのメンターはとてもコンサル能力が高く
メンターから学んだ人は数億円とか
数十億円稼げるようになっているんですね。

もちろんお金を稼げるだけでなく
人柄としても立派です。
人柄として立派だからそれだけ稼げるのだと思います。


さて、そのメンターが同業のコンサルタントから
こんなことを言われたそうです。


同業コンサル(以下:同)
 「君のビジネスのやり方は間違っている」

私のメンター「なんでだい?」

同「君のコンサルは確かに素晴らしい。
クライアントはみるみる実績をあげている。
でもそれではクライアントが君から離れてしまって
君にお金を払わなくなってしまうじゃないか。
クライアントに大儲けさせず、ずっとお金を払わせる。
これが本当のビジネスのやり方さ」

というような「嘘でしょ」というような話が本当にあったそうです。



世の中の多くのコンサルやセミナーというのは2つに分類されます。


1つ目はこの同業コンサルのように
「いかにこのクライアントが自分に沢山お金を払い続けるか」
ということを主眼においているコンサルやセミナー。

こういうところに頼んでもあなたのお店の売上は上がりません。
お金が減っていくだけです。


2つ目は、テクニックだけを教えるセミナーやコンサル。
「今年はこれが流行るからこれを推していきましょう」
「今はこのツールが熱いからこれをやりましょう」
というタイプ。


これはこれで売上は上がるんですが、
「なぜそれが流行るのか?なぜこれが良いのか?」という
本質の部分を教えてくれない、
(というかコンサル側もわからないから教えられないのですが)
 のでずっと依存してお金を払い続けることになります。


それに対して私と保坂さんとで運営しているNOCというのは
売上を上げるのはもちろん、
オーナーさんが自分で戦略を立てられるようにするのがゴールです

なので基本継続しません。リピートしません。
ビジネスモデルとしてはよろしくないと思います。
でもそれで良いんです。
そうした方が本当の意味でクライアントのためになるから。


私たちが価値提供を続ける限り、
また何かあれば私たちの元に帰ってきてくれると思います。

利益のことを考えたら上記のどちらかのコンサルスタイルを目指せば良いです。
でもそれはビジネスモデルに自分たちが甘えてしまいます。

それよりも本当に価値提供し続けないとクライアントがいなくなる
という背水の陣をしいた方が頑張れるってもんです。

そういった意味でも私と保坂さんはNOCに完全集中しています。
「参加料受け取りました。わーい」
となってしまって参加したクライアントさんに価値を提供できなければ
紹介もないわけです。
もちろん紹介してもらいたいから頑張ってるわけではないですよ)

 

コンサルは売上を上げるだけじゃ不十分

 

また多くのコンサルタントは

クライアントの売上だけを上げようと頑張ります。
でも私は違います。

これはメンターからの受け売りなのですが
私のメンターにもメンターがいて
そのメンターからこう教わったそうです。
(ちょっとややこしいですね笑)

「クライアントのクライアントの利益になるようにしろ」と。

クライアントの利益を上げるのは簡単です。
でも大事なのはそうじゃない。
クライアントのクライアントの利益になることをしないといけない

私のクライアントが飲食店経営者なら、
その飲食店経営者のクライアントはお客さんです。

さらにいうとお客さんだけではなく、
取引先であり、そこで働くスタッフも含まれます。

飲食店経営者だけの利益になることをやっても
お客さんが喜んでいなかったり
スタッフがやる気がなかったり
取引先に迷惑がかかるようであれば結局そのお店は潰れるんです。


だからコンサルをする時はいつも
「クライアントのクライアントの利益になっているか?」を見ます。

この2点が大きな違いです。



・1つ目、ビジネスの本質をしっかり教えて
私たちの元を去ってもきちんと経営ができるようにする。

・2つ目、売上を上げるだけでなく、本当にお客さんのためになっているか?
を見極めてコンサルしている。


確かに最初の参加費は高いと感じるかもしれません。
しかし一生安定した経営ができるスキルが身につくのです。
そう思えば遥かに安い金額だと思います。

安いコンサルはそれなりのコンサルです。
高額な料金を頂いている以上、変なサービスはできません。
そういう覚悟も含めた料金となっています。
(カード分割なら月額約1万5千円です)


そのコンサルサービスのNOCも
本日いっぱいで募集は締め切ります。
次回の告知の時は現在の価格よりさらに5万円値上がります。
また今回の参加に限り、4つの特典および
秘密のスペシャル特典がついてきます。


ぜひこれを機に参加してみて下さい。

参加した後の流れについても
知りたいと思いますので今から説明します。

NOC参加後の流れ

まず参加したら保坂さんより会員サイトの連絡がきます。
そこには

・基礎知識編の動画が4つ
・集客アップ編の動画が8つ
・客単価アップ編の動画が6つ
・リピート率アップ編の動画が3つあります。

さらに特典として
5つのコンテンツと
7つの実例集があります。


まずはこちらを見てマインドと戦略を学んで下さい。


次に私と保坂さんとで現状がどうなっているのかを
スカイプでお聞きし、コンサルをします。
スカイプの使い方がわからなくても教えますので安心して下さい)

そしてFBの会員専用サイトへのアクセス方法をお伝えします。
わからないことがあれば何でもここに書き込んで下さい。
48時間以内に私か保坂さんがお返事します。
チラシや看板、メニュー、ポップの添削も無制限で行います。


このようにしてあなたのお店の売上を
様々な角度から上げていきます。


そして売上が上がるのも嬉しいと思いますが
何よりあなたのためになるのが
意識の高いメンバーとのつながりです。

成功したいなら成功する環境に身を置かないとダメです。
私もそうなのですが人間は弱いです。
一人でいると悩んでしまったり、ふさぎこんでしまったり、
今日くらいはいいだろうと怠けてしまいますよね。

でもNOCでは様々なオーナーさんが日々、
フェイスブックのコミュニティサイトに投稿しています。

 

みんなが頑張っている。だから自分も頑張らなくちゃ。
自然とこういう風になって頑張る意欲がどんどん湧いてきます。


これがNOCの一番の強みかなと思います。


もう一人で悩むのは終わりにしませんか?
そして私たちと一緒に売上をあげて
どんどん社会に影響を与えられる人材へと成長してみませんか?

フェイスブックでも書きましたが、
私は今月いっぱいで大人のハンバーグを運営している
株式会社ココダケの代表を退きます。
株主として存在はしますが経営からは身を引きます。

そしてこのNOCに全力を注ぎ込みます。
あなたのお店が繁盛するために全力を注ぎ込みます。
本気であなたのお店を繁盛店にしていきます。

今まで自分が築いてきた代表取締役を辞任するのは
非常に怖いですし、不安もありましたが
NOCに参加してくれた方を本気で繁盛店にするには
一本に絞り込むしかないと判断し、辞任を決めました。


それだけ私は本気ですし命がけです。


NOCにアップされているコンテンツは他にも
音声ファイルが55個あります。
(これは参加後毎日届きます)

フェイスブックコミュニティでは毎日チェックして
毎日10返信くらいしています。


本気じゃなきゃこんなことできません!
さらにどんどん分かりやすく毎日様々な角度で
会員さんには売り方、マインドをお伝えしています。

あなたのお店が繁盛店になる準備はすべて整っています。
あとはあなたが門を開くだけです。
あなたからのお申し込みお待ちしています。

私たちと一緒に繁盛店を作っていきましょう!

 

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブお申し込み・詳細はこちら
(募集は12/5本日いっぱいまでとなります)

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. スクリーンショット 2015-10-11 10.13.38
  2. 1a1a1073038416798afa94ff2d273c44_s 2
  3. fbptop
  4. 20151112072550
  5. 12368980_1529674380676451_104531301561699558_n
  6. 11403499_870228596404692_8768223946433813237_n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP