【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

値上げすることでお客さんに喜ばれた実例

この記事は2分で読めます

こんにちは、橋本です。

 

今日は、ギリギリの低価格でがんばっているけど、

正直、もう無理!!

値上げしたいけど、でも・・・・

 

そんな方のためのお話です。

 

20151121060412

 

お客さんに応援されるお店の条件とは?

 

先日、クライアントさんとお話をしていた時のことです。

 

そのクライアントさんは商品の値上げを考えていましたが、
なかなか値上げに踏み切れずにいました。
 
とっても真摯に、お客さんと向き合っているマジメな方です。
 
だからこそ、値上げをすることが、
今来ているお客さんを裏切ることになるんじゃないか?
そんな風に考えていたんですね。
 
 
そこで、そのクライアントさんは、恐る恐る、
直接、常連のお客さんに聞いてみたそうです。
 
今の価格帯で良いのか、
それとももう少しだけ高級路線でいった方が良いのか。
 
すると、お客さんからは意外な言葉が。

 

「私たちは、安いから来てるんじゃないよ!」
「だからむしろ、もっと客層を選んで欲しい。」

 
と、ハッキリ言われたそうです。

そのクライアントさんが考えていたこととは裏腹に、

静かで雰囲気のある上品な場所で、クオリティの高いものを楽しみたい、

そんなお客さんが多く来店されていることに気がついたのです。
 

私は、これを聞いて、
なんて良いお客さんなんだ!と思うと同時に、
なんてお客さんに愛されているお店なんだ!と感動しました。
 
直接お客さんに聞いたこのクライアントさんもすごいですが、
値上げしてでも、お店が良くなることを考えてくれるなんて、
こんな親身にアドバイスしてくれるお客さんは、普通、なかなかいませんよね。
 
 
このクライアントさんは、
この一件でハッキリと理解してもらえましたが、
 
けっして、

安売り=お客さんのためになるとは限らないんですね。

 

安いものよりも、

ちょっと高くても良いから、良い素材で作られたもの、クオリティの高いもの、
良い雰囲気の場所で楽しみたい人、ニーズは様々です。
 
 
だから、きちんとコンセプト(こだわり+思いやり)
を打ち出して、来て欲しいお客さんを選ぶこと。

それがお客さんのためになるのです。

 

それこそが、お客さんに応援されるお店になる条件です。

 

逆に、ちゃんとお客さんを選ばないと、
お客さんを裏切ることにもなってしまいます。
 
 
そのことをもっと多くのオーナーさんに理解してもらいたいと

日頃から思っています。

 

そして、お客さんに応援されるような本当に良いお店が、
もっともっと世の中に増えて言って欲しいなぁと思います。
 
そんなオーナーさんのお手伝いができる時、
本当に、コンサル冥利に尽きるなぁと思います。
 

これを読んでいるあなたも、

そんな、お客さんに愛され、応援されるようなお店を作りたい、

 

 

 

でも・・・

 

ちょっと自分独りでは心細いな、と感じるようであれば、

私(橋本)とWEBマーケッターの保坂さんと一緒にやっているコンサル企画

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)への参加を検討してみてください。

 

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)の詳細はこちら

 

このクラブでは、多くのオーナーさんに

1〜3ヶ月という短期間で売上を1.3〜1.4倍まで上げてもらった

成果実証済みのノウハウを具体的にお伝えしています。

 

また、私と保坂さんとみなさんで、

毎日チャットやSkypeをして、直接アドバイスしたり、一緒にアイデアを考えたり、

広告文を何度も添削して、どんどん繁盛してもらっています。

 

もし、あなたも必要なタイミングだな、と感じたならば

ぜひ思い切って参加してみてください。

 

私たちは、必ず見捨てたりはしません。

私たちと一緒に、末永くお客さんに喜ばれる繁盛店へと生まれ変わりましょう!

 

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)の詳細はこちら 

 

それでは、また!

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 12310622_1528227884154434_3620825987331701408_n
  2. 08e52cdf6522eafd070571b437159297_s
  3. スクリーンショット 2015-10-11 10.13.38
  4. 12744187_896305943819519_3025410707967394480_n
  5. IMG_8694
  6. 20160403110652

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP