【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

注意事項&大阪の割烹料理屋さんで起こった悲しい事件

この記事は4分で読めます

家族でフランス旅行に行こうかなと計画中の橋本です。
でも大体は旅行サイトを見てお腹いっぱいになってしまいます。
 
今日は、現在私たちが行っているコンサルチーム
「繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)」
ちょっとでも興味がある方は必ず読んで下さい。
 
とても大事な注意事項のお知らせです。
 
そしてまた申し込み後の流れはいったいどうなっているのか?
なぜ参加者が参加してたったの1~2ヶ月で
独自の企画・販促で売上を上げることができるのか?
 
それについても説明していきます。
 
いずれも大事な項目です。
参加したあとに知らなかったでは問題になるので
必ず読んで下さい。

 

fbptop

 

 

お客さんからもスタッフからも喜ばれるお店を作る覚悟

 

では先に注意事項を説明します。
 
まず、お客さんより売上を優先する人は来ないで下さい。
商売というのはお客さんを大事にするからこそ
反映していくものです。
 
「売上をあげよう」と思いすぎると
「売上を上げる施作」を出す事しか頭になくなります。
そこにお客さんの幸せや満足は度外視されてしまいます。
 
これは昔の私がそうでした。
「売上が上がればすべてオッケー」
その結果、どんどん悪い方向に行きました。
 
そうではなく、
「お客さんが喜ぶからこの施作をするんだ」
このマインドを持って欲しいんですね。
その結果として売上が付いてきますので。
 
なのでお客さんを無視してでも
とにかく売上を上げたいという人は
他のコンサルタントのところに行ってください。

 

あなた自身が経営のプロになる覚悟

 

そして次に、依存する人。
依存したくなる気持ちわかります。
 
「お金を出しているんだから全てをやってくれ」という気持ち
とてもよくわかります。
確かに私と保坂さんがすべてやってくれたら楽ですよね。
 
でもそれはあなたのためにならないんです。
それではいつまでたっても私と保坂さんが必要であって
あなたが独り立ちすることを阻害してしまいます。
 
私たちの最終的なゴールは、
あなたが独り立ちして私たちの手助けなく
売上をバンバン上げられるようになって欲しいんです。
 
なので依存する人は他の人のコンサルをお勧めします。
 

 

預金残高が徐々に減っている人は参加を強くオススメ

 

そして次に、預金残高が徐々に減っている人、
こういう人は申し込むことを強くお勧めします。
 
いいですか、大事なことなのでもう一度書きますね。
 
預金残高が徐々に減っている人、
こういう人は『申し込むことを強くお勧め』します。
 
なぜかというと、こんな悲しい事件があったからです。
 
どんな事件かというと、
私がまだコンサルを始める前に、
FB上で1度だけアドバイスした人がいるんです。
 
大阪のとある割烹料理屋さんでした。
 
私がアドバイスした結果、
以前の3倍以上のお客さんが訪れるようになり
客単価も5~8千円だったのが8~1万円にまで上がったそうです。
 
しかし、資金繰りに追われ、徐々に預金残高が減り、
ついに自己資金も底を付いてしまったそうです。
 
融資の申請もしたそうですが通らず、仕入れ資金もなくなり
とうとう閉店せざるを得ない状況になってしまったそうです。
 
こういう状況になって再び連絡を頂きました。
 

しかし、こうなってはもはや手遅れです。
 
自己資金があるうちにNOCに参加して頂ければ
様々な手は打てました。
 
なんでもっと早く連絡をくれなかったのかと
悔しい思いでいっぱいです。
 
仕入れ資金も無くなるほどどん底になってしまっては
さすがの私も手が打てません。
 
末期ガンレベル4になってから病院に行っても手遅れなのです。
末期ガンレベル4になってから病院に行っても
お医者さんはあなたに余命宣告を告げることしかできません。
 
もしこれを読んでいるあなたが預金残高が
徐々に減ってきているのであれば
今のうちにNOCに申し込んで下さい。
 
来月、再来月とさらに預金残高が減って
ついには0円になってしまい、
あなたのお店のシャッターが二度と開かなくなった時に
「参加しておけばよかった・・・」と思っても取り返しがつきません。
 
預金残高が減っていく中で参加するのはとても怖いと思います。
本当に参加して大丈夫なんだろうかと不安になると思います。
 
実は、現在のメンバーの方々もみなさん同じでした。
中には参加費が無かったので必死に集めた方もいらっしゃいます。
その方は2ヶ月連続売上が上がっています。
 
「今、本当にやばい」という人ほど参加して結果が出ています。
それは本気になるからです。
 
すでにある程度の売上が上がっている人や
余裕がある人はどうしても本気になれません。
 
余裕があるから「やりたくない施作」はやらないのです。
これは私も同じです。
 
今までヤフオク転売やらアフィリエイトやら
いろんなものをやろうとしました。
でも飲食業で生活ができてしまうから
やりたくない事はやらないんですね。
 
なぜ私が大人のハンバーグを成功させることができたのか?
それは成功させる以外に道が無かったからです。
 
物件は借りてしまった。
閉店するとなると莫大な金額を失う。
だから成功させるしかない。
 
もし当時の私が毎月数千万の収入があったら
オープンして1ヶ月で辛くて潰していたと思います。
 
だからもしあなたが今がどん底で
本当にどうにかしないと危ないというのであれば
先輩会員さんたちのように勇気を持って一歩を踏み出して欲しいんです。
 
安心してください。
私と保坂さんが責任を持ってあなたのお店の売上をあげます。
参加して良かったなと心から言えるよう全力を尽くしていきます。

 

 

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)参加後の流れ

 

次に申し込み後の流れを説明します。
 
まず申し込みをして入金後、NOC会員しか見ることができない
特別会員サイトのIDとパスワードが保坂さんよりメールで届きます。
 
ここには売上を上げる基礎知識の動画が4本
集客アップの動画が8本
客単価アップの動画が6本
リピート率アップの動画が3本あり、
さらにインターネット集客編と
スタッフ教育編も後日追加されます。
 
そして特典として
実際に私が「大人のハンバーグ下北沢店」で
0ベースからどのように集客をしているかを解説した動画や
「集客の悩みから一生解放される思考法」という音声ファイルがあります。
 
その他にも、1日3分程度の音声ファイルが
ほぼ毎日メールで配信されます。
内容としては繁盛店にする考え方であったり、
気をつけるべきことなどです。
 
これらを好きなだけ何度も見ることができます。
 


そして次に、スカイプコンサルを
あなたと私と保坂さんとで行います。
 
このスカイプコンサルで現状を聞かせて頂き、
コンセプトメイキングや方向性などを決めます。
 
これをすることで今何をすべきか、
逆に今何をしてはいけないかが明確に分かります。
 
そしてNOC会員専用のFBグループに招待させていただき
ここで随時質問や販促の添削依頼が無制限にできます。
 
ここでは他の会員さんの販促とそれに対する
私たちの添削を好きなだけ見ることができますので
「なるほど、そういうことか」と格段に早く理解することができ、
ぐんぐん成長していきます。
 
どうしても自分が作った販促というのは愛着が湧いて
指摘されてもどこが悪いのか気付きにくいのですが
他の人の販促にダメ出しをされていると、客観的に把握できるんですね。
 
だから参加して2ヶ月目にはみなさん独自の施作を
どんどんやっていけるようになるんですね。
 
私たちの予想以上に素晴らしい企画、販促を
どんどん会員さんが生み出しています。
 
さらにそういった作品を見て、他の会員さんが刺激を受け
また違う素晴らしい物を生み出していってます。
 
私たちは売上の上げ方を教えたり、きっかけを与えているにすぎません。
 
最初はみなさん、マーケティングのマの字も知りませんでした。
でも今では各々独自の企画や販促を作り売上を上げていってます。
 


大丈夫。
あなたも必ずなれます。
会員さんも私も保坂さんも誰だって最初はど素人だったんです。
そんな私たちでもできたんです。
 
私に至っては売上が悪く3ヶ月間、
自分のお給料が0円だった人間です。
 
あなたにできないわけがないです。
安心して私たちについてきて下さい。
そして一緒に繁盛店を作りましょう。
 

 

繁盛店NEXTオーナーズ・クラブ(NOC)にご興味のある方は

こちらより詳細をご確認ください。

 

また、NOCについてや、それ以外でも、

何かわからないことや質問があれば、こちらからどしどしご連絡ください。

 

それではまた!

 

 

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 11947665_1492008747776348_4701043478054590778_n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP