【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

平均1〜2ヶ月で売上を1.2倍増やせる秘密

この記事は4分で読めます

こんにちは、橋本です。
今日は特別な内容です。
 
通常は30万円以上頂いてコンサルしている内容を特別に公開します。
とても大事な内容となっていますので一文字も飛ばすことなく読んで下さい。

 

 

11403499_870228596404692_8768223946433813237_n

 

 

平均1〜2ヶ月で売上1.2倍増というスピード

 

今、私と、「3人で年商1億円を売り上げた保坂さん」とで
繁盛店NEXTオーナーズ・クラブというコンサルグループを運営しています。
 
今回は、このコンサルを受けているクライアント達が
どのようにして売上を右肩上がりで上げているのか?という
コンサル生にならないと知ることができない世界を
こっそり覗き見していただきたいと思います。
 
私たちのクライアントさんで行動をしている人は
売上をぐんぐん伸ばしています。
 
平均すると1〜2ヶ月で1.2倍の売上増です。
 
では一体、クライアントさんたちは
どれくらいの売上増を果たしているのか?
それをちょっと見てみましょう。
 

渋谷のイタリアンレストランは2ヶ月で80万円増
埼玉の同じくイタリアンレストランは1ヶ月で1.3倍増

都心だけでなく
群馬県の馬刺し屋さんは売上1.2倍増だけでなく
原価率を8%も下げる事に成功しました。
 
原価率を43%から33%にまで落とし
26万円売上増を果たした千葉県の居酒屋さんもいます。
この方はたった3円の経費で約10万円の貸切を2件獲得しました。
 
なかなか売れなかったロールケーキが
1日20本売れるようになりました!と
喜びのメッセージをくれる所沢の洋菓子店オーナーさんもいます。
このお店は前年対比124%の売上UPを果たしています。
 

 

なぜ彼らがバシバシ売上を上げる事が出来ているのか?
今日はその秘密を特別に公開したいと思います。
 

 

そもそものスタートが間違っている可能性大

 

多くの人は売上を上げたいと思っている。
それはあなたも同じですよね?
 
そしておそらくたくさん勉強をしていることでしょう。
 
集客に関する本を読んだり、セミナーに出たりと
一生懸命頑張っていると思います。
 
しかし、なかなか売上が上がらない人が多いです。
 
それはなぜか?
そしてどうすれば良いのか?
を一挙にまとめて公開します。
 
まず売上が上がらない原因の一つとして
ピンポイントで施作しているというのがあります。
 
お客さんが来ない

だから集客しよう

よしチラシの作り方を勉強しよう
 
と。
 
実は、お客さんが来ない原因は
集客ではなくもっと奥深いところにあります。
 
それはビジネスモデルです。
 
ビジネスモデルって何ですか?という事なんですが
あなたのお店のターゲット、コンセプト、戦略
すべてを丸ごとひっくるめた事です。
 
誰をターゲットにして
どういうコンセプトで
どんな戦略を組むのか?
 
ここに穴があるとどんなに集客を頑張っても
売上は上がりません。
 
お客さんが定着することなく常に広告宣伝費がかかり
いつまでたっても利益が残らないお店のままです。
 
ターゲットは誰なのか?
 
ここを多くの人は間違えています。
ターゲットがずれているからそのあとの
コンセプトもずれて戦略もずれる。
 
ターゲットがずれているから
リピートしないお客さんばかりを集めてしまっている。
 
だから集客の広告費がかかるだけで
一向に利益として残らないわけです。
 
ビジネスで大事なのは「誰をターゲットにするか?」です。
これは頭ではわかっているものの、
じゃあいざそれを販促に落とし込もうとすると頭を抱えますよね。
 
「うちのターゲット設定はバッチリです!」
という人ほどターゲット設定が間違っている場合がとても多いです。
 
ターゲット設定をするために
まず市場を見ないといけない。
 
あなたの周りのお店はどういうお店があって
そことの差別化をするためには
どういう売りを打ち出していけば良いのか?
 
誰をターゲットにすれば良いのか?
 
ターゲットさえ決まればすべてが決まります。
コンセプトも戦略もすべてが一本の線で繋がります。
 
しかしこのターゲットを決めるのが本当に難しい。
なぜなら人は思い込むからです。
 
「自分のお店のターゲットはこれだ!」と思い込んでしまう。
客観視できないんですよね、お店も自分のことも。
 
これは私も同じです。
どうしてもなかなか客観視できません。
努力していてもできません。
 
人間というのは自分が通ってきた道がどうしても最良だと
思い込んでしまい、なかなか新しい戦略、
新しいターゲット、新しいコンセプトに
目を向けることができません。
 
ターゲットを変えたら売上が下がるんじゃないかという恐怖もあります。
 
そういったものを全て捨て去って
今一度あなたのお店のビジネスモデルを見直してみてください。
 
あなたのお店のターゲットは誰なのか?
その根拠は?
そして本当にそのターゲットで良いのか?
他に最良のターゲットはいないのか?
 
あなたのお店のコンセプトは何なのか?
本当にそのコンセプトで良いのか?
 
あなたのお店の戦略は何か?
本当にその戦略が正しいと言えるのか?
 
これを徹底して見直してみてください。

 

 

あなた自身が、集客・経営のプロになってほしい

 

もしどうしてもわからない、あるいは自信がないという人は
16日に募集を再開する繁盛店NEXTオーナーズ・クラブに
お申し込みください。
 
私と保坂さんがあなたのビジネスモデルが最適化されるよう
アドバイスさせていただきます。
 
そう。
私たちのクライアントが短期間で売上を上げた秘密は
ここにあるのです。
 
クライアントさんたちには、私と保坂さんが
客観視をした上で的確にアドバイスをしています。
 
だから短期間で売上が上がるのです。
たった1ヶ月で1.2倍売上を上げることが可能なのです。
 
しかも1.2倍にとどまらず皆さん翌月はさらに
自ら施作を開始して売上を上げています。
 
これはどういうことかというと、
オーナーさんご自身が売上の上げ方を理解している、
ということです。
 
私は、手取り足取りやるコンサルは本当のコンサルではないと思っています。
 
なぜなら、それではいつまでたってもコンサルが必要だからです。
それではいつまでたってもコンサルフィーがかかってしまい、
コンサルタントだけが儲かってお店は儲からない図式になってしまうからです。
 
真のコンサルは、最終的にはコンサルを受けなくても
自分で売上を上げることができる状態にすることだと思います。
 
繁盛店ネクストオーナーズクラブを卒業する頃には、
クライアントさんたちは自由自在に集客し、
売上を上げることができるでしょう。
 
このクラブの募集再開を16日にするのですが、
ここでとても残念なお知らせがあります。
 
実は、12月1日より私は新規事業を立ち上げます。
内容は通販事業です。(ハンバーグではありません)
 
どれだけそちらに時間を割かれるかわかりませんが
今回の募集が最後になる可能性は極めて濃厚です。
 
もちろん、コンサルに手を抜くことはありません。
コンサル期間の6ヶ月間はみっちり対応させていただきますので
その点はご安心ください。
 
追加募集が可能そうであれば再募集しますが、今の状態では
これで最後とも、追加募集がありますとも断言はできません。
 
なのでもし迷っているのでしたら
ぜひ今回の募集で参加してください。
 
私たちが責任をもって全力であなたのお店の売上を上げます。
 
私たちのクライアントが人生を変え始めたように
今回の繁盛店NEXTオーナーズクラブに参加することで
人生を変えていく人が続々出てくると思います。
 
2015年、10月16日の6時から募集再開となりますのでお見逃しなく。
 
ご興味のある方は

こちらにご登録しておいてください。

 

10月16日の6:00ぴったりに詳しい情報をお届けさせていただきます。

(もちろん、詳細内容・金額等を見てから決めていただいて結構です)

 

それでは、また!

 

 

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. fbptop
  2. 20151112072550
  3. スクリーンショット 2015-10-11 10.13.38
  4. 1a1a1073038416798afa94ff2d273c44_s 2
  5. 12368980_1529674380676451_104531301561699558_n
  6. 11707473_791771144274365_1040190115315004187_n

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP