【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

繁盛店を作れる人と作れない人の決定的な違い

この記事は2分で読めます

11231808_818545731595541_3400158714568865570_n

 

今日は、繁盛店を作れる人と作れない人の決定的な違い

について書こうと思います。
 
決定的な違い、です。
ちょっとした違いとかではなく
決定的な違いです。
 

なぜ、世の中には成功法則が溢れているのに、みんな成功できないのか?

世の中には成功者が書いた本が
たくさん出版されていますよね。
 
そしてテクニックやノウハウの本も
同じようにたくさんあります。
 
POPの書き方とか
チラシの作り方とか
リピーターの作り方とか
 
いろんなノウハウがあって
いろんな本が出ていますよね。
 
にも関わらず、
繁盛店を作る情報はたくさんあるにも関わらず、
繁盛店を作れる人と作れない人がいる。
 
その違いは一体なんなのか?
決定的な根本となる違いは何なのか?
 
これが分からないと、
繁盛店を作ることは絶対に無理です。
100%不可能です。
 
どんなに知識があっても
どんなに良い立地に出店したとしても
どんなに最高の商品やサービスを提供できたとしても
今から話す内容が無ければ、
絶対に、100%、永久的に、繁盛店を作ることは不可能です。
 
じゃあ何が必要なのか?
 
天才じゃない僕たちが
繁盛店を作るために必要なものは何か?
それは「確信」です。
 
多くの人は確信がないから
知識を手に入れても
「本当に大丈夫かなぁ〜」
「意味ないんじゃないかなぁ〜」と思って
やらない事が本当に多いんですね。
 
「俺は、絶対に繁盛店を作れるんだ」
「私は、絶対に繁盛店を作るんだ」
というダイヤモンドのように強く硬い確信がなければ
どんなに知識を入れても繁盛店は絶対に作れません。
 
「あ〜、繁盛店にしたいなぁ」とか
「売上悪いなぁ、繁盛店になったらいいなぁ」とか
そんな弱い確信の人が繁盛店を築けそうですか?
 
無理ですよね。
 
ダイナミックにぐぉぉぉと燃えるように
「俺は何があっても絶対に繁盛店を作れるんだ」
という強い確信があれば、なんだって出来るんです。
 
確信がないのにどんなにノウハウを学んでも
なかなか行動に移せないんです。
 
「したい」なら
「できる」と言わなければいけない。
 
本当に繁盛店にしたいなら、
「繁盛店になりたい」とかそんな弱い発言じゃなく
バシッと「俺は繁盛店を作る」と
堂々と宣言をしてもらいたいんです。
 
「あ〜繁盛店になりたいなぁ〜
 このノウハウやってみようかなぁ〜」
じゃないんです。
 
「俺は絶対に繁盛店を作る!
 よし、だからこれをやろう!」とね、
 
「やらなきゃなぁ〜」とか
「面倒だなぁ〜」じゃないんです。
 
「よし、やってやる」です。
 
そうしたら面倒とか全部吹っ飛びます。
エンジンフルスロットルで突き進んで欲しいんです。
 
どんなに勉強しても、知識をつけても
セミナーに参加しても、コンサルを受けても
結果が出ないのは確信の部分に問題があるからです。
 
バシッと決める。
「俺は絶対に繁盛店を作るんだ、作れるんだ」
「私は絶対に繁盛店を作るんだ、作れるんだ」
と確信を持てば一気に加速します。
 

成功してるから自信があるのではなく、自信があるから成功する

私は「大人のハンバーグ」をオープンした時は
全然お客さんが入らなくて
3ヶ月間、自分のお給料は0円でした。
 
でも、「俺は絶対に繁盛店を作ってみせる」
という確信がありました。
 
その確信が無ければきっとまだ
フラフラしていたと思います。
 
売上が悪いとどうしても弱気になってしまいますよね。
 
弱気になったら全部持っていかれます。
強気の確信を持ってください。
 
「今はこんな状況だけど
 俺は絶対に繁盛店を作ってみせる」と。
 
最初は嘘でもいいです。
空元気でもいいです。
根拠なんてなくてもいいです。
 
確信を持つと体の内側から
強いエネルギーがマグマのように
ゴゴゴっと湧いてきてやる気がみなぎってきます。
 
すると今まで億劫だった販促作成などに
意欲的に取り組めるようになり、
結果として繁盛店への道がグッと加速していきます。
 
ぜひ、やってみてください。
確信が持てなくても、
嘘でもいいから確信を持ってみてください!
 
それではまた!
 
追伸:9/14 AM9:00までの特別なお知らせ・・

未見でしたらぜひご覧ください。
>> http://on.fb.me/1EVHhgs
 
写真は先日まで行ってきたイビサ島のビーチです。

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s
  2. スクリーンショット 2015-12-02 15.16.32
  3. FotorCreated1021
  4. abc0ff45e6ae6e85e97e05a344695210_s

    効率化の罠

    2015年12月15日

  5. 12308952_1642758862649308_1228979140_n
  6. 1b502570b70389c729bfadb188312a6a_s

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP