【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

繁盛店オーナー橋本がスペインに来た理由

この記事は2分で読めます

繁盛店NEXTオーナーズクラブの橋本です。

先日はセゴビアにあるローマ水道橋を見てきました。
写真の通り、とにかくデカイ。

 

11947665_1492008747776348_4701043478054590778_n 11990469_1492008774443012_1738181433238146042_n 11951267_1492008881109668_202687319733350179_n 11954571_1492008951109661_6375834185494093973_n 
さて、わざわざ日本から十何時間かけて
スペインに来たのにはある理由があります。
 
それは私のメンターのセミナーが、
ここスペインで開催されるからです。
 
私はこの人のおかげで飛躍的に
売り上げを伸ばすことができました。
 
参加者は医者、弁護士、学校経営者、
事業家と実に多彩な人が参加してます。
 
セミナーの内容は口外禁止なので
詳しくは言えませんが、まぁすごいです。
 


相手が何に興味があるかが瞬時に分かりますし、
どうやって決断させれば良いか、
どうやってモチベーションをあげれば良いか、
どうやって行動させれば良いかを
相手によって自由自在に使い分けることができるのです。
 
これを知らないと、知らない間に
周りにコントロールされてしまいます。


知っていれば相手をコントロールするだけでなく、
人気者になることだってできますし、
仲間から無視されるということもなくなります。
 
目標達成のスピードがより早くなりますし、
失敗を大幅に回避することにもつながります。
 
まだ自分の中では知識レベルなので
人様に教えられるレベルになったら
どこかでこっそりとお伝えできればなと思います。
 

 

そして素敵な出会いもありました。
 
兼ねてからお友達になりたいなと思っていたMさんから
声をかけていただき、Mさんのパートナーの
Iさんと急遽3泊4日でイビサ島に行くことが決まりました。
 
イビサ島は泡パーティー発祥の地です。
 
以前、嫁さんが泡パーティーをブクブクと
楽しんでいたので今度は私の番です!
一緒に泡パーティー楽しんできます!
 
人脈が広がった、というよりは
一緒に遊べる、というのが何よりも嬉しいです。
 
思いっきり楽しんで、また楽しませてこようと思います。
 
 
何はともあれ、

やっぱり人生を変えるのは行動。
 
今回のセミナーは1泊2日で120万円と非常に高額です。
行く前に何度も
「やっぱりキャンセルしてお金を返して貰おうかな」
と思いました。
 
しかし、もしキャンセルをしていたら
お金は戻ってきますが
今回の経験は得られなかったわけです。
 
ローマ水道橋の素晴らしさを知ることも
スペインのハムのうまさを知ることも
素敵な出会いもなかったわけです。
 
キャンセルしなくて良かったなと
心の底から思っています。
 


ホント、僕たちはお金に価値を置きすぎていると思います。
「お金より大事なものがある」と口では言っていても
お金を失う危機が生じたらお金を最優先してしまいます。
 
1円単位で割り勘したり
自分の取り分が少ないからと文句を言ったり
ちょっとぐらい良いだろうと嘘をついたり、
自分が儲けたいから無理やり実力者と
仲良くなろうとしたり、
僕たちは知らない間にお金を最優先して
お金よりも大事な”何か”を失ってしまいがちです。
 
お金を失いたくないから
行動できないことっていっぱいあると思います。
 
それってすごくもったいないですよね。
 
お金は無くなってもまた稼げば戻ってきますが
失ったチャンスや時間、そして早く行動していたら
得られていたであろう結果は取り戻すことができません。
 
お金に縛られることなく、行動し続けていきたいですね!
 


繁盛店NEXTオーナーになって、
私たちのように毎日遊ぶように学び、成長しつづけ、
たくさんの人に喜んでもらう。
 
そんな次世代の繁盛店オーナーになりたい!
という方は、ぜひ私たちのメルマガを読んでみてください。

 

(↓の「追伸」部分に載せておきます)

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. fbptop

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP