【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

反応率の高い販促を作る1万円マインドセット

この記事は2分で読めます

繁盛店を作るプロ、橋本です。
 
今日は、
反応率の高い販促を作るためのマインドセット
(考え方)をお伝えします。

 

販促で結果が出ない!とお嘆きの飲食店経営者は必読です。
見方をちょと変えるだけで結果は180度変わりますから。
 
ではスタートです!

 

e09fc631b56ca2c4ffc6f352ca25da4d_s

僕のクライアントのイタリア料理店の
経営者さんからすごくいい質問を
いただいたのでここでシェアしたいと思います。
 
今僕と、たった3人で年商1億円売り上げるシステムを作り上げた

保坂さんという若き青年とタッグを組んで
外部を一切シャットアウトした飲食店専門の
秘密のコンサルをコソコソとやっているんですが、
その中のコンテンツのひとつに

“まくだけでじゃんじゃんリピーターが増える
魔法のスタンプカード”


というのがあるんですね。
 
面倒なダイレクトメールや
ニュースレターを発行する必要もなく、
ただお会計時に手渡すだけで勝手に
お店のファンがどんどん増える魔法のスタンプカードを
作っていきましょうと推奨しているんですが、
そこでとても良い質問をいただきました。
 
====質問内容こちら====

スタンプカードの件ですが、スタッフに相談したところ、
スタンプカードはかさばるし、なくす可能性や忘れる可能性もあるので、
カードはお店が管理するシステムはどうかと提案がありました。
どう思いますか?

=====ここまで======
 

 

で、僕は答えました。
 
「1万円はどんなにあってもかさばらないし、
 失くさず大事に取っておきますよね?」
と。

そう。
人によっては
チラシは終わった、
スタンプカードは反応が取れない、
クーポンはダメという人がいますが、それは、

その販促がお客さんにとって
「価値がない」と判断されているから

反応が取れないだけであって、

どの販促も私から見ればすべて有効。
 
すべて黄金を生み出す最高のツールに見えます。

 

1万円ぐらいの価値あるスタンプカードを
手渡せばお客さんは大事に保管してくれます。

 

ぜひあなたの販促を見直してみて下さい。
 


さて。

7月1日から保坂さんと始めている
シークレットコンサルクラブですが、
興味がある人はどういう内容なのか、
どのようにして繁盛店を作っていくのかなど
まずは詳細をお伝えしますのでメッセージ下さい。
 
そのあと、参加するかどうか判断してもらえばオッケーです。
もちろん断っていただいてもオッケーです。
 
やっぱり自分ひとりで悩むよりも
できる人に聞くのが早いですね。
 
もうすでに月商を50万円アップさせた会員さんもいます。
1ヶ月も経たずに(笑
 
そう。
正しいやり方でやれば結果はすぐ出るんです。
 
飲食店経営をやったことがない
ちまたのなんちゃってコンサルとは
レベルが違うというのをお見せします。

ではまた!

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. 1485089_907912612658852_5035172380350695108_n
  2. IMG_0946
  3. 12003013_817498358366945_2756540445994477929_n
  4. IMG_0946
  5. 11232176_902493656511519_1413557500643520213_n
  6. FotorCreated

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP