【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

経営者がやるべき最強の投資とは?

この記事は3分で読めます

こんにちは、橋本です。

 

今日は、お金を増やす話です。

もちろん飲食店経営に関係する大事なお話です。

 

53930496575949926fefb046cd85898e_s

 

経営者がやるべき最強の投資とは?

 

私の周りにはとんでもない資産家がゴロゴロいます。

年収1億円の社長さんなんてザラです。

私なんてまだまだちっぽけな存在です。

 

彼らは皆、口を揃えて
「資産にお金を使え」と言います。

 

では、資産とは何か?

 

資産とはわかりやすく言えば
「お金が増えるもの」を指します。

 

例えば車は資産でしょうか?
乗った瞬間に中古車となってしまいますから
違いますね。

 

では家は?
住むための家であればお金を生み出しませんので
違いますが人に貸せばお金を生み出すので資産です。

 

ただし実は本当の資産は別にあります。

 

年収1億円というとんでもない社長さんたちが
口を揃えていう本当の資産、それは・・・

 

知識です。

 

成功者とそうでない者を分ける“投資”の習慣

 

例えば反応率の高いチラシを作る知識があれば
お客さんがどんどん来て儲かりますよね。

 

資産家は新しい知識にお金を惜しみません。
どんどん知識に投資をしてどんどんお金を増やしていきます。

 

「お金があるからできるんでしょ?」
と思うかもしれませんが、

お金が無い時から稼いだお金を知識に変えています。

 

そして少しづつ知識を増やして
稼げる金額を増やしていったんですね。

 

私も同じです。
最初は小さなスタートでした。
利益をどんどん新しい本やセミナーに使い
知識を貪欲に吸収してきました。

 

例えば1泊2日で63万円のセミナーに出たり

60万円を支払ってわざわざシンガポールで行われた
ジェイ・エイブラハムのセミナーに行ったり、
1週間で90万円するセミナーにも行きました。

 

もちろん本もたくさん読みました。
1000冊くらいは読んだと思います。

 

あるメンターから教えを乞いたくて410万円を支払って
今はいろいろ教えてもらっています。

 

お金を知識に投資するたびに
私の視野は広がり、年収も増えていきました。

 

お金だけではありません。
人付き合いもスムーズに行くようになったのです。

 

お金ってそんなに大切じゃないんですよ。
持っていても結局何かに使ってしまうじゃないですか。

 

飲み食いであったり
洋服を買ってしまったり
旅行に行ってしまったり。

 

だから大事なのは何に使ったのか?
だと思うんですね。

 

贅沢するのは成功してからでいいと思うんです。
それまでは必死に知識に投資してください。

 

そうしたら今からでは想像もつかないような所に行けます。

 

“お金がある”人間よりも、“お金を生み出せる人間”になることが大事

 

私はもともとただのフリーターでした。
時給1000円で料理を作っていたどこにでもいる青年でした。

 

そんな私がこうして3店舗を持ち、
あなたに繁盛店の知識を伝えられているのも、
すべては知識に投資をしたからです。

 

あなたのビジネスを飛躍させる知識には
投資を惜しまないでください。

 

お金を大切にしすぎ無いでください。

 

「お金がある」ということが大事なんじゃないんです。
「お金を生み出せる」ということが大事なんです。

 

お金があってもお金を生み出す能力がない人は
お金がなくなったときに絶望します。
そしていつかお金は無くなります。

 

でもお金を生み出す能力がある人は
お金がなくなっても平気です。
どんどんお金を次から次へと生み出していくから
安心して人生を送れるのです。

 

稼いだ金額すべてを知識に投資しろとは言いません。
10%は貯金してください。
あとはすべて知識に投資していいと思います。

 

30万円の人は3万円を貯金して
生活費を引いた残りはすべて知識に投資する。
これくらいやってちょうど良いくらいです。

 

そうすればどういうチラシを打てばいいのか、
どういうメニューブックにすればいいのか、
どういう販促を作ってリピーターを増やせばいいのか、
というのが明確に分かるようになります。

 

そうなればあなたのお店の売上は飛躍的に増大します。
1年もすれば回収できるようになります。

 

2店舗目、3店舗目と増やすことだってできます。
新しい仕事が舞い込んでくるかもしれません。

 

事実、私は今、大人のハンバーグ以外にも5つくらいの
事業を同時に展開しています。
こんなことは20歳のときの私からしたら想像もつきません!
こういった事が可能になるのです。

 

「何にお金を使うのか?」

 

これをよーーーーーーーーーーく考えてみてください。
お金の使い方で人生が決まります。

 

楽しみをすべて捨てろとは言いません。
楽しいこと「だけ」に使うのか
知識に投資して繁盛店を作り上げ
さらなる高みを目指すのか。

 

ぜひ今日は今まで使ったお金を
知識に投資していたらどうなっていたかを
考えてみてください。

 

そしてこれからどういう風に使うかを

自問自答してみてください。

 

私はあなたに本当に繁盛店を築いてもらいたい。
だから毎日こうして長文のメッセージを届けています。

 

これは完全に私の自己満足なんですが、私はあなたから

「橋本さんのメルマガを読んでよかったです!
こんなに儲ける事が出来ました!
良いスタッフ、良いお客さんに恵まれて最高の人生です! 」

と言ってもらう日を楽しみにまっているのです。

 

どうかお金の使い方をもう一度見直してみてください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

それではまた明日!
バイバイ!チャオ!

 

繁盛店は作れる!

 

追伸:
感想などいただけるととっても嬉しいです。
もっともっと頑張っちゃいます。
ぜひ送ってください。
お問い合わせもしくはFacebookなどで直接ご連絡いただいても構いません)

 

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_kubiwosimerukanojyo20140321-thumb-1000xauto-17092
  2. スクリーンショット 2015-12-02 15.16.32
  3. 12512518_876933909090056_3340085276648535629_n
  4. 08e52cdf6522eafd070571b437159297_s
  5. modern-933480_640
  6. IMG_9677

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP