【橋本武賢 公式ブログ】ファンを生み出す幸せな繁盛店の作り方

【YouTubeラジオ】vol.4イチローが一流で在り続けられる理由

この記事は1分で読めます

 

こんにちは、保坂です。

今回は、現役繁盛店オーナー橋本さんによる
youtubeラジオ第4回目のお届けです。

 

飲食店に限らず、どんな業種であっても
成功する人は、ある共通のマインドを持っています。

 

なぜイチローが一流で在り続けられるのか?

 

なぜ、総資産4000億円と言われるユニクロの柳井さんは
十分にお金があるのに、今でも新しい挑戦を続けるのか?

 

なぜ、ドン・キホーテ創業者の安田会長は一代で
23期連続増収益を成し遂げられたのか?

 

答えは一つ。

 

進化しようとし続けるからです。

 

 

昨日よりも今日。
今日よりも明日。
常に少しでも前進しようと考え続けているからです。

 

今回は、そういうお話です。

 

 

人は、

「これくらいで良いか」

 

そう思った途端、退化が始まります。

なぜなら、世の中は常に移り変わっていくからです。

 

まわる~ま~わる~よ~
せかい~はまわる~♪

 

という歌の通り、時代と共に、

人も街もノウハウも、どんどん進んでいくのです。

 

立ち止まった瞬間に、時代の流れに取り残されてしまうのです。

 

だから、
一流であり続ける唯一の方法が、
「進化し続ける」という覚悟を決めるということなのです。

 

 

そのためには、失敗を失敗と考えずに、
バリバリ行動し、結果を検証し、改善をし続けることが必要です。

 

 

こういうマインドのお話は、
もしかしたら聞き飽きているかもしれませんが、
“知っている”と、“実践できている”の間には大きな差があります。

 

だからこうして、色んな角度から色んな事例を学び、
少しずつ腑に落としていく必要があるのです。

 

ということで、今回のyoutubeラジオも、
ぜひメモを取りながら集中して聞いてみてください。

 

それでは、また!

 

メールマガジンで最新情報をいち早くお届け!





運営者プロフィール

 

20150523seminar-037-300x300橋本 武賢(はしもとたけさと)

飲食店経験ゼロから6年で4店舗年商2億円を作り上げる。

そのどれもが月商400万円〜800万円を越える超繁盛店に。

現在は現場を離れ、店舗コンサルティングを中心に活動している。

あわせて読みたい

  1. nocradio1
  2. nocradio3
  3. nocradio5
  4. nocradio2
  5. 12920373_919335421516571_5279875030811480999_n-1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者




RETURN TOP